徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

ぐうたらな1日でした

ぷーちゃん。

今日も夫に乗っかってます。



バラはそろそろ終わりです。

昨日と今日は、だいぶ花びらが散りました。

↓これは4、5日前に撮ったもの。

庭のバラ達の名前を全く覚えてないとか、もう我ながら情けない。

最初にちゃんとメモしとけばよかった。






ジューンベリー、赤い実がつきました。

毎日、鳥が啄んでるようです。

フルタイムのお仕事を始めてからは、平日はなかなか庭のお手入れができません。

ジューンベリーの実を摘んでジャムを作ろうと思ったけど、なんかもう面倒になっちゃいました。

鳥さん、どうぞ好きなだけ摘んでって。



この土日は美容院の予約があるだけで、他には何も予定が入ってません。

久々にのんびりできて嬉しいな。

草むしりでもやるかなー。

10個中6個

知人から頂いた高級卵。
10個のうち、6個がツインズでした。


双子率が高いとは聞いてたけど、まさか半分以上がツインズとはねぇ。


しっかりずっしり、どれも大きくて立派な卵でした。
↓大きさを比較。
白い卵はスーパーで買った市販の卵。


その高級卵のお店のことは知ってたけど、普段使いにするには勿体無いくらいのお値段だから、我が家では買ったことがありませーん。


良質なうえに新鮮だからと、一つだけボイルにして、残る9個は家族3人3日間、朝の卵がけご飯でいただきました♪


お庭のお花。
バラも綺麗だけど、ラベンダーも見頃を迎えました。


今日はこれから娘の部活で使う楽器を買いに行ってきます。
大きな出費…イタタ(泣)

週末はひと休み

お久しぶりです。

ブログ更新滞ってます。


フルタイムのお仕事、思った以上に忙しく。

仕事も忙しいけど、仕事を終えて帰宅してからも超忙しい!

お米は朝にといで、おかまごと冷蔵庫に入れておくことにしました。

夕食に使う野菜は可能な限り切っておく、お肉には下味をつけておく、などなど。

うーん慣れないなぁ…

軌道に乗るまでにあとどのくらい時間を要するのか…


庭のバラたち、今日撮りました。

来週も更新します♪(時間と気持ちに余裕があればネ)