徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

蒸し蒸し

ついさっきまで庭で草取りしてたら、じわじわ日差しが強くなってきて、しかも湿度高いもんだからすっげー汗だくだわ。


草取りしてたらお向かいさんが声をかけてくれて、紫陽花とじゃがいもをお裾分けしてくれました。

きれい♪


うちのアナベルもきれいに咲きました。このアナベルも数年前にお向かいさんからいただいたもの。


いただいたジャガイモはキタアカリ。

近くに畑を借りて、家庭菜園をやってらっしゃるそうです。

今夜、ポテトフライにしようと思う♪


娘、原因不明の体調不良はおかげさまで落ち着きつつあります。

夏休みは土日とお盆以外は全て部活だそうで、お弁当作りはいつもと変わらず、です。

まあ、夏休みに家でゴロゴロされるより、部活に励んでくれるほうが有難いわね。


驚いたことに、私の勤め先も8月は2週間の長期休暇があるそうで、派遣で時給計算の私にはちと痛い。

それでも2週間休めると思うと嬉しくもあり。


ぷーちゃんも暑そう。

台風発生?

え、こっちに来るかもって?

ますますジメッとしそうね⤵︎