徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

ぐうたらな1日でした

ぷーちゃん。

今日も夫に乗っかってます。



バラはそろそろ終わりです。

昨日と今日は、だいぶ花びらが散りました。

↓これは4、5日前に撮ったもの。

庭のバラ達の名前を全く覚えてないとか、もう我ながら情けない。

最初にちゃんとメモしとけばよかった。






ジューンベリー、赤い実がつきました。

毎日、鳥が啄んでるようです。

フルタイムのお仕事を始めてからは、平日はなかなか庭のお手入れができません。

ジューンベリーの実を摘んでジャムを作ろうと思ったけど、なんかもう面倒になっちゃいました。

鳥さん、どうぞ好きなだけ摘んでって。



この土日は美容院の予約があるだけで、他には何も予定が入ってません。

久々にのんびりできて嬉しいな。

草むしりでもやるかなー。