徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

10個中6個

知人から頂いた高級卵。
10個のうち、6個がツインズでした。


双子率が高いとは聞いてたけど、まさか半分以上がツインズとはねぇ。


しっかりずっしり、どれも大きくて立派な卵でした。
↓大きさを比較。
白い卵はスーパーで買った市販の卵。


その高級卵のお店のことは知ってたけど、普段使いにするには勿体無いくらいのお値段だから、我が家では買ったことがありませーん。


良質なうえに新鮮だからと、一つだけボイルにして、残る9個は家族3人3日間、朝の卵がけご飯でいただきました♪


お庭のお花。
バラも綺麗だけど、ラベンダーも見頃を迎えました。


今日はこれから娘の部活で使う楽器を買いに行ってきます。
大きな出費…イタタ(泣)