徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

電車では教科書を開いてね

おはようございます。


空気が乾いてるせいか、早朝はまだ肌寒い埼玉県です。


娘、来週中間考査です。

最近は愚痴ばかり。


学校の近くに住んでる友達は沢山勉強する時間があって羨ましい。

遠距離通学は勉強する時間が削られる。


もう、うるさいったらないヨ。

でもこれテスト結果が悪かったときのための口実のために、予防線を張ってる気がするんですけど。


成績の良し悪しは、通学時間とは無関係でしょー。

娘は始発がある駅から座っていけるし、その時間を有効に使えるはずなのだから。

その有効な時間をスマホいじってムダにしてるのは娘本人であって。


成績悪かったらスマホ取り上げるかな。

あーモヤモヤ。



さてさて話題を変えましょう。

庭のアーモンドですが、実がつきました。



このかわいいピンクのお花はホームセンターで買いました。

残念なことに、名前を忘れてしまいました (^^;;



庭のバラが咲き始めてます。

いい季節だな。