徒然日誌 2017

春から中学生になる娘のことや、うちの猫のこととか、日常の一コマを少しずつ綴ってみようかな。

アメブロでの中学受験ブログは休止します。

車のガラスに飛び石…

昨日、高速道路走行中にピシッといや〜な音がしました。

最悪。

飛び石です。

車のフロントガラスど真ん中に、長さにして3㎝程のヒビが入ってしまいました…( ; ; )


これって放っておくと、端からヒビが広がるとか。

オートバックスに修繕キットが売られてるけど、フロントガラスのど真ん中で、しかもヒビはやや広範囲。

これはもうプロに任せた方が良さそうだという結論に達し、早速本日、ガラスリペア専門店に行ってきました。


石が直撃した箇所にドリルで穴を開けて、空気を抜いて液体を注いで、えーと、云々かんぬん。


破損したガラスは完全に元通りになるわけではないけれど、これでヒビが広がる心配はなくなりました。


今回破損した箇所の他に、もう1箇所小さなヒビを発見したので、そこもリペアをお願いしました。

2箇所のリペアでざっと2万円!

毎日乗る車だから、やむを得ません。


さてさて、高速道路を使ってどこに出掛けたかというと、お墓参りです。

仏花は菊のイメージなのですが、お寺でお供えしてあるお花を見ると、実に多種多様で面白かった!

次のお墓参りのときは、洋風のお花をお供えしようかな。


↑昨年6月に、我が家の庭に咲いたバラ。

今年もお花の季節が楽しみです。

あ、因みにバラはトゲトゲなので、お供えには適してないんですよね。