徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

中学校最初の1週間

なんとなく習慣で、朝起きてリビングに入ると、ついついヒーターを点けてしまいます。
すると、毎度これも習慣なのか、サッとぷーちゃんが現れて、特等席を陣取ります。


娘の通う中学の女の子たち、読書好きが多いらしく、休み時間の図書室は生徒で溢れかえっているそうです。
娘も、昨日の休み時間はほぼ図書館で過ごしたそうです。
好きな作家さんの本を数冊借りて帰宅しました。


放課後は、部活見学する友達を待つために図書館に出向き、英語の宿題を済ませてきたと。
待たずに先に帰ればいーのに、と親としては思うけど、そこは中学生ですからね、まあ、それなりに考えがあるのでしょう。


スマホの使用もほどほどにしてもらわないと。
LINEを解禁して1週間。
早速グループに招待されて、本人はウキウキしながらグループ加入。
あまりグループって好ましくないんだけどな。
それに、まだグループ作るには時期尚早でしょう。
女の子ってグループ好きよね。
今も昔も変わらないわ。


ね、ぷーちゃん。