徒然日誌 2017

家族のこと、猫のこと、庭のこととか。
日常の一コマを少しずつ綴ります。

主婦業に専念中(期間限定)

ただいま求職中です。

3月末で、6年間パート勤務していた職場を離れました。

いまは、フルタイムのお仕事を探してます。


1ヶ月くらいはのんびりしたいと思っていたけれど、なんか…ヒマだな。


今週から娘のお弁当作りが始まってます。

3日前に夫から、ついでに自分のお弁当も用意してほしいと言われました。


なので、朝は2人分のお弁当作り。

夫は5時半に家を出るので、私は4時半起き。

いま超眠いです。

これって、いまは専業主婦だからいいけど、フルタイムで働き始めたら体が保たないでしょー。

夫に確認したところ、職場には電子レンジも冷蔵庫もあるとのこと。

あら♡それなら良かった。

夫の分は、前の晩に用意しておくことにします!


ヒマなので、庭のお花を撮りまくってます。

ジューンベリー。

赤い実がつきますが、この実もまた鳥たちに収穫されてしまいます。

今年はジャムを作りたいので、鳥にバレないうちに素早く収穫しなければ!